専門家紹介&専門家派遣 活用セミナー(尾道しまなみ商工会 主催)

投稿が遅くなってしまいましたが、2022年9月16日にONOMICHI SHAREにて、尾道しまなみ商工会さんの主催で「専門家派遣119」の専門家紹介&専門家派遣 活用セミナーに参加させていただきました。

https://onomichi-share.com/2022/09/06/1-12/

専門家派遣119は、事業者が抱える様々な悩みや問題に対して、商工会議所や商工会などの支援機関が専門家を派遣して解決の手助けをする事業です。

https://chusho119.go.jp/#introduce

税理士業務ではメインとなる事業者の申告業務だけでなく、創業支援や事業承継支援なども行っていることを紹介させていただきました。自己紹介として10~15分程度話をさせていただき、残りの時間で来場者との質疑応答を行いました。

最後は個別で来場者の方と話をさせていただき、多くの方と名刺交換させていただきました。悔いが残るのが、途中で名刺が無くなったことと、次の予定があったため話ができなかった人がいることです。

このような機会があればまた参加させていただきたいと思っています。その時には名刺をたっぷり準備して、時間も余裕を持たせておきますので、できる限りいろいろな方と話をさせていただきます!

後で気が付いたのですが、セミナー中の写真を撮るのを忘れていました。次にセミナーがあるときには、忘れず写真を撮って掲載できるようにします!