研修会

最近は忙しく、久しぶりの投稿となりました。

気が付けば、前回の投稿から1年以上も空いてしまっていました。

 

今年(2024年)の4月から、中小企業基盤整備機構(中小機構)で事業承継の支援をさせていただく、中小企業アドバイザーに就任させていただきました。

以前から、広島県事業承継・引継ぎ支援センターのマネージャーとして、事業承継の当事者の支援をさせていただいておりましたが、中小機構では商工会議所や商工会、金融機関などの支援機関の事業承継支援として、主に職員向けに研修会や説明会をさせていただいております。

 

そんな中で、今回取り上げさせていただくのが、中小企業大学校での研修会です。事業承継について、支援機関の職員向けに3日間ある中で、私が税務で半日ほど担当しています。

初回が2020年1月なので、今年で5回目になりました。毎回、研修風景を写真に撮ってもらおうと思って、いつも忘れてしまっていましたが、今回は撮ってもらいましたので、これを掲載します。

実は、今回も撮影の依頼を忘れていたのですが、研修会が終わった後に撮ってもらいました。

やっぱり駄目ですね、わざとらしい顔になってしまいました。